未分類

オープンキャンパス無事終了①

今日からまた中国人の女の子が入学しました。また賑やかな院生室となりそうです。秘書の狩野です。

先週末、オープンキャンパスがありました。私は土曜日に娘を連れて行きました。

まずは佐々木先生にご挨拶です。娘、大好きな先生にお手紙を書いて来ましたが、意識してしまい顔を見るのさえ恥ずかしかったようです。

でもお渡し出来て良かったです。手紙の内容は内緒だと教えてくれなかったのですが、先生が「お母さんをよろしくって書いてあったよ」と教えて下さいました笑

そしていよいよ公開中の佐々木研の実験室へ。今年も線虫

受付で線虫ぬいぐるみ達が、髪の毛まで付けてバージョンアップしてました。カワイイ…?
娘、気持ち悪ーい(^皿^)って喜んでました。

いよいよ中に潜入です。誰が担当の時間だろう?

M2の岡村君と高梨さんが担当中でした!

凄く盛況だったので、二人とはそんなに長く喋れませんでしたが、また後程研究室で!

その後、基盤棟内のスタンプラリーがあるので、幾つかの研究室を回りました。

どこの研究室も色々工夫されていて、見ごたえ充分でした。時間の余裕があったら別の棟も見たかったのですが、

娘が…。

宮部君、どこか向いちゃってますね)

学生さんやOBの皆と遊ぶのが最高に楽しかったらしく、オープンキャンパス公開時間が過ぎてもずーっと遊んでもらっていました‥。

いつも遊びに来るとこうやって皆が構ってくれるので、娘は佐々木研が大好きです。みんな有難う(^^)

長くなりそうなので、パート②に続く~

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP